2012年12月4日火曜日

展覧会 Vent de clarté

 西澤初美さんの展覧会 Vent de clarté を開催しています。
広い世界観を持つ作品群。
見ていると色々なイメージが入りこんできます。

12月8日迄





コンサート Origine du Koto, par l’Ensemble Ryûinkai

流韻会のコンサート Origine du Koto, par l’Ensemble Ryûinkai をパリ学園都市の日本館で開催しました。
大変素晴らしいコンサートで、日本の伝統音楽にフランスの方々も興味津津でした。
コンサート終了後に実際に箏を触る機会を作って頂き、皆さん大変喜んで頂けました。










コンサート Le salon parisien

Le Quatuor Bedrichのコンサート、Le salon parisien を開催しました。
生で聴くクラッシックはやはりいいですね。
皆さんも機会があればお越しください。

展覧会 Après Fukushima - Issa

 池田さんの展覧会、Après Fukushima - Issaを開催しました。
小林一茶の俳句を題材にした版画展。
また、フランス人の俳人、マブソン青眼さんの福島での原発事故を俳句を題材にした 版画も多数ありました。
ヴェルニサージでは箏の流韻会の方々のミニコンサートも第二ホールで催していただき、
大変好評でした。




コンサート Lien

CreaTradのコンサート Lien をパリ学園都市の日本館で 開催しました。

日本の伝統楽器の小鼓、笛、太鼓にクラリネットとアコーディオンといった
珍しいグループの演奏でした。
クラリネット奏者の中さんのオリジナル曲も素晴らしく、観客も楽しんでいただけました。