2011年9月7日水曜日

川上郁夫教授講演会

 去る9月6日に早稲田大学教授川上郁夫先生の講演会が開催されました。
テーマは ”「移動するこどもたち」の言葉の教育を考える” 


















 両親の転勤などで、こどもたちもグローバルに移動する現代において、複数言語環境に育つ子供たちの言語教育を扱って頂きました。














 当協会の子供クラスの会員の多くが、フランス語と日本語の二つの言語環境において教育を受けるのが現状であり、みなさんとても熱心に講演を聞かれていました。
 お忙しい中講演に来てくださいました川上先生、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿