2011年9月13日火曜日

天理大学雅楽部公演

9月12日、 天理大学雅楽部の公演がパリの二ヶ所で開催されました。
天理日仏文化協会としても後援させて頂きました。






 伎楽 迦楼羅(カルラ)






一ヶ所目はギメ東洋美術館。ギメ東洋美術館主催。

伎楽をメインとしたワークショップとして開催しました。
観客の伎楽及び雅楽に対する関心度が非常に高く、
質疑応答では非常に多くの質問が寄せられました。




 天理大学の佐藤教授(左)
 通訳は当協会のオリビエ(中央)






二ヶ所目はパリ国際学園都市の日本館。当協会主催。

伎楽及び雅楽のコンサートを開催しました。





 

 舞楽 納曽利



観客は満員の120人。大盛況のうちに終わらせて頂きました。

お手伝い頂いた皆様方、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿