2013年6月8日土曜日

舞踏フェスティバル 虫丸独儀



舞踏フェスの参加はちょうど10年ぶりでした。
今回はベルリンやロシアでのアートパーフォーマンスのフェスティバル参加後、最後が巴里公演でした。虫丸氏は、2003年の巴里舞踏フェスの公演後、日本に戻りその後しばらくして屋久島に移り住み、農業をやりながら舞踏公演を行うようになり、公私ともに大きな変化のある10年だったと思います。作風は依然と同様に
即興をベースにしているとはいえ
観客を惹き付けて離さない集中力に富んだ作品にしあがっていました。
公演後のワークショップの発表会では、虫丸カンパニー『阿羅漢』の集団での振付を演出し、短期間でも充実したものにして下さり、ワークショップの参加者は大満足の様子でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿